れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/20 配9736-9433レなど

今日は長野配給が1本ありましたのでそれだけ。

授業終わって学校飛び出したらドン曇りだから裏高尾へレッツゴー、って算段だったのですがなぜか晴れてましたので予定を変更して豊田界隈へ。

で、せっかく豊田に来たので・・・

イメージ 1
配給の通過まで車両センターを見学。今日はM51編成が駅の方に出てきていました。

イメージ 2
奥にはM52編成。E257系の後ろではM50編成もお昼寝中。

イメージ 3
M51編成とM52編成は同じ線路だったのでこうして見ると12連に・・・、見えないですね。

前置きはここらへんにして本題を。

イメージ 4
配9736レ EF64-1032+115系L9+L10編成 豊田~八王子 16:20

先週に引き続き今日も新潟の115系廃車回送が運転されました。前回はS+S+Lの8連でしたが今回はL+Lの8連。釜次位には湘南色を纏っていたL9編成。EF64湘南色115系の組み合わせはかなり久々なのではないでしょうか。定時だったらかなり被りカツカツでしたが上りが若干遅れていたので余裕で抜けてくれました。

ケツ撃ちもしたかったのでちょっと急ぎ足で駅に戻って八王子へ。

イメージ 5
配9433レ EF64-1032+115系L9+L10編成 八王子(停車中)

ということでケツ撃ち。後ろはキムワイプ4連のL10編成。

イメージ 6
連結面。

イメージ 7
L9編成もL10編成も前面は普通幕のままでした。

発車まで見送って撤収しました。以上です。