れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/29 9526M・9462M

本日分になります。

昨日OM公開と並び大いに話題になった485系A1・A2編成。恐らくこれが最後の上京になる上になんと中央線を通るとのことだったので行ってきました。

イメージ 1
9526M 485系A1・A2編成 国立~西国分寺 10:32

雲多め天気でしたが通過時はきっちり晴れてくれました。会津は遠いのでなかなか縁のない車両でしたが、最後の最後に地元で撮れるとは思いもしませんでしたw

で、一旦引っ込んでさっきのOM公開の記事を書いていたわけですが、豊田の189系を使用した修学旅行臨にM51編成が入ったので再出庫。

イメージ 2
9462M 189系M51編成 国立~西国分寺 16:26

せっかくなので全く同じ撮影地でやってきましたw 切り位置も同じにしたらこっちはパンタが死にましたが(( こちらは通過直前に曇って逆光回避。天気を味方につけられた1日だったと思います。

以上です。では。