れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/3 八王子工臨など

今日はいわゆる運動会の準備云々で昼過ぎまで学校。で、昼発送が八王子の方まで来るとのことだったのでちょっと急ぎ足で新秋津沿線へ。

イメージ 4
工9871レ(八王子工臨) EF65-1105+チキ12車 東所沢~新秋津 15:07

今年度4回目となる八王子定尺の一括発送。全ユニットフル積載とまではいきませんでしたがオール2段という大満足の内容。これだけ積載がいいと上から撮りたくなるものでして、頑張って新秋津沿線を間に合わせたというわけでした。

イメージ 1
駅に戻って停車中のところを1枚。牽引機はPF1105、これで4回連続の八王子定尺登板となりました((

せっかくの晴天なので中央線内に先回り。

イメージ 2
9462M E257系NB-06+NB-** 八王子~豊田 15:56

撮影地に向かう途中にE257系の集約臨を回収。せっかくの10連ですが連結面が見えねぇ(((

イメージ 5
工9871レ(八王子工臨) EF65-1105+チキ12車 豊田~八王子 16:20

本題の工臨。こちらもバッチリ晴れてくれました。やっぱりPFチキはいいものです。

イメージ 3
編成中間にチキ6000が8両、それをチキ5200のユニットが挟む形の組成でした。これだけ積載がいいと支社分割も期待できますね。

この後は余興で旧客の池袋流しに行きましたがミスったので非掲載です(( 以上!