れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/16 新津工臨・回3021Gなど

工臨発送が始まったので今日から撮り鉄も通常営業でいきたいと思います。越中島は昨日から動いていたようですが。

まずシソへ。ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、この度「工臨ノート」の管理人を引き継ぐことになりまして、今までとは撮影のスタイルとか変わってくると思います。まぁ無理はせず出来る限り頑張っていこうと思います。

イメージ 1
工7280レ DE10-1752+チキ12車 新小岩

お盆明けの1発目は新津工臨。ここ数年は毎年そうみたいですね。もっとも去年、一昨年とロンチキだったのですが。積載の方は2段-1段-1段-1段-2段-1段。微妙。

で、今日はやけにシソががらーんとしてると思ったら・・・

イメージ 2
単1093レ EF210-127 新小岩信(停車中)

イメージ 3
単1091レ EF65-2117 新小岩信 10:58

総武線に向かう貨物2本が両方とも単機でした。1091・1093レの単機ってなかなか珍しい気がしますがどうなんでしょうか。1091レはまだまだ綺麗な2117号機が登板しました。

イメージ 4
このまま工臨牽かねーかなーとか思ったり。

んでシソを離脱してEL区間を。

イメージ 9
工9563レ(新津工臨) EF65-1104+チキ12車 新小岩信~金町 12:26

安定の高砂橋で。貧積載なユニットが柱に隠れてちょうどいい感じですね←

工臨はこれ以上追っかけずに余興で電ネタを2本ほど。

イメージ 5
回6465M E233系H43編成 大崎

E233系グループ最古参のH43編成がTK出場。LEDの処理が面倒なので大崎で()

で、ちょっと移動して・・・

イメージ 6
回3021G E233系サイ102編成 御徒町

サイ入。通過時だけ雨脚が強まって散々でした(( 166→167→168と来て突然の102編成。法則がよくわからないですね。

イメージ 7

イメージ 8帰り際に京王を2本面縦。緑の8000系は相性悪すぎてこれが初撮影です。まぁ以前1回撮ってるんですけど・・・(対向電の影でお蔵入り)。

以上です。ではでは。