れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/3 8010レ・1292レなど

昨日分です。

正月は特に何か撮ったりもしていないので昨日が新年最初の鉄でした。2017年最初の被写体は何にしようか色々考えて結局カシオペアを選択。なんとか撮れなくもないということだったので野崎へ。

イメージ 4
8010レ(カシオペア紀行) EF81-81+E26系12両 西那須野~野崎 9:47

新年1発目、無事に晴れてくれました。ローピンの機関車にカシオペアは本当に贅沢な組み合わせだなぁと。

この後はちょっと気分を変えて東武へ。

イメージ 3
1292レ(特急 きりふり292号) 300系302F 明神~下小代 14:20

お目当てはこれ。なんか185系っぽいからっていう理由で1回撮ってみたかったってだけなんですが結構かっこいいですね。6連のきりふりも見納めのようで滑り込みって感じでした。

イメージ 1
そして続行の区間快速。この車両もなかなかかっこいい。

イメージ 2
そして314レ。行き帰りにこの車両を利用しましたがめちゃくちゃ快適ですね。

これで撤収しました。きりふり294号なんてものはなかった。以上です。