昨日分です。
で、現場に行く前に・・・
ここ数年は下本がデフォだった八王子ですが今回は下1。というのも・・・
甲府回転ですが60K。八王子~高尾の下り線現場のみで発生する割とレアケースなロンチキだったのでした。
そんでもって現場へ。今回は西八王子~高尾の下り線でした。
下りの終車が遅れていたのでロンチキも遅れて現場に到着。
すぐさまロンチキのライトが点灯して準備が始まります。
そしてレールにワイヤーが取り付けられます。このワイヤーを地上に固定して・・・
ロンチキが前進することでレールが卸されます。
慎重に卸しが進んでいきます。それにしても本当にレールってよく曲がるなぁと。
1・2本目(今回も2本同時卸し)と3・4本目の接続部分。ハンドルを回して床の山の部分を調節して3・4本目の卸しに入ります。
接続部分を拡大。3・4本目と5・6本目の接続も同様に行われます。
ハンドルぐるぐる。
そんなこんなであっという間に150Mレール6本の卸しが終了。今回はレール落下地点に敷くクッションがなくてびっくりでした。