れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/9 新宿工臨

一応本日分・・・、です。

イメージ 1
工9390レ(新宿工臨) EF81-97+チキ4車 新宿

新宿工臨を新宿で撮ってきました。まさかの97号機登板。停まるわけだしゆっくりだろうって余裕ぶっこいてたらミスりましたとさ。

イメージ 2
気を取り直して切り離し作業を見学。

イメージ 3
95号機の新宿工臨は何度かありましたが星釜が入るのは結構貴重な気がします。

イメージ 4
前からは撮れないので後ろからバルブ。

イメージ 5
しばらくして牽引機が引き上げていきます。

イメージ 6
新宿駅にEF81ってのもなかなかアツいですが、やっぱり新宿駅にレール輸送ってのがいいですね。

イメージ 7
そういえば今回の票は新宿(北入)という表記になっていました。保線基地の名称なのですが新宿工臨でこの表記は初めて見ました。

イメージ 8
しばらくして8番線に単回が入線。

イメージ 9
ちょっと苦しいですが駅名と絡めてみたり。

イメージ 10
信号開通。

イメージ 11
一仕事終えて田端へと帰っていきました。

イメージ 12

以上です。