れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/9-10 我孫子工臨など

昨日から今日にかけての分になります。

昨日は新津の返空を撮ってから一気に南下して中原車のKY出場配給を。

イメージ 1
配9128レ EF81-134+E233系N35編成 新鶴見信~鶴見

晴れたらバリ順以下略。まあ撮りたい組み合わせだったので撮れただけでも・・・、よくねえか。

この後は一旦引っ込んでから夜の部。我孫子ロングを追っかけ回します。

イメージ 2
工9483レ(我孫子工臨) EF65-1102+ロンチキB10車 新小岩信(停車中)

まずシソ。前から撮るにはなかなか悲惨な位置に停まってましたが、ホキが全然いなかったので後ろから撮れました。しかも結局無灯火発車だったらしいですね(

イメージ 4
票。50Nが6本。

で、新金線で1発流してから我孫子へ。

イメージ 3
機回し。

そんでもって現場へ。今回の現場は北柏~柏の上り線でした。

イメージ 5
まず陸橋から何枚か。複々線区間の卸しを撮るのは初めて・・・、かな。

イメージ 6
卸しも何枚か撮りましたが、とにかく速度が速くて結構苦労しました。

イメージ 7
奥に見えるのが柏駅。2本同時卸しなので実質450M、あっという間に卸しは終了しました。

イメージ 8

イメージ 9
小雨の中の撤収作業。

イメージ 10
最後に陸橋から機外停車を何枚か。しばらくして柏駅構内に向けて発車していきました。

この後は新金線で返空を1発撮って追っかけ終了。で、帰りにちょっと寄り道しまして・・・

イメージ 11
試単6991レ EF65-2139 横浜羽沢~戸塚

EF65-2139の西湘試単を。台検だったみたいですね。

これで撤収。お会いした皆様、お疲れ様でした。