れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/17 0129レ・7121レなど

1週間ぶりの更新ですね( お盆は終わりましたがメインの被写体はまだお休みなので今日は京王を撮ってました。

とりあえず7709Fが優等やってるってことで分倍河原へ。

イメージ 70129レ 7000系7709F+7423F 分倍河原~中河原

昨日結成したこのコンビ、今日は高尾特急に登板していました。やっぱり優等だと表情がガラリと変わりますね。

ここで7727Fまでやっておしまいの撤収のつもりだったのですが、なんか6連シャトルが面白いことになっているみたいだったので長沼へ。

イメージ 1
5145レ 9000系9703F 長沼

各停を見送り・・・

イメージ 2
0135レ 8000系8711F 長沼

珍しく特急が被らなかったので撮ってみたり。

イメージ 9
7121レ 7000系7804F+7422F 長沼

そんでもって本題の6連シャトル。朝から運用がごちゃごちゃになっていたからか知らないですけど、なんと4+2が登板していました。節電ダイヤの時はまあまあの頻度で走ってたようですが、最近はあんまりなかったみたいですね。

イメージ 3
後ろから。

これの復路はミスってお蔵入り。用事を1件片付けて最後の1往復を狙います。

イメージ 4
7125レ 7000系7804F+7422F 北野

と言っても下りは撮影地が思いつかなかったので北野駅先で。

そんでもってめじろ台へ移動。

イメージ 5
0144レ 8000系8701F めじろ台

先行の特急。ギリギリ10両でも巻かないんですね。

イメージ 67124レ 7000系7422F+7804F めじろ台

そして7124レ。次はいつ実現するのでしょうか。

イメージ 83104レ 7000系7727F めじろ台

〆に7727Fの準特急を撮って撤収。高尾線内は各停なので種別灯はつかない、ってわかっててもなんか違和感。

以上です。