れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/28 逗子工臨

12月に入ってから1度もJRを撮ってないとかいう有り様だったのですが、ようやく時間ができましたので2017年最後のロンチキを追い回してきました。

イメージ 1
工9771レ(逗子工臨) EF65-1104+ロンチキA10車 大船

今回は大船からスタート。なんか、久しぶりに工臨撮ったなーって。

イメージ 2
おおふな、です。

工臨が逗子で転回してくる間に現場へ先回り。今回は横須賀線上りの東戸塚保土ヶ谷が現場でした。

イメージ 3
現場入線。2017年最後の長尺レール卸しがスタート。

イメージ 4
今回の牽引機は1104号機。なぜか相性が悪くて現場で撮るのはこれが初。

イメージ 5

イメージ 6
釜を追っかけるかケツを追っかけるか毎回悩むところですが、結局今回もケツを追っかけ。

イメージ 7
終盤はトンネルで手も足も出ないのでここら切り上げ。

この後はちょっと休憩して東高島へ。

イメージ 8
工9767レ(逗子工臨返空) EF65-1104+ロンチキA10車 鶴見~東高島

いつもの入線アングル。だいぶ早通だったのでビビりました(

イメージ 9
入換。踏切待ちの学生さんとか会社員の姿が見られなくてああ年末だなあと。

で、先回りしまして・・・

イメージ 10
工9864レ(逗子工臨返空) EF65-1104+ロンチキA10車 梶ヶ谷タ~府中本町

多摩川で〆。もうちょっと長いレンズ買ったらまた来ようかなと。


これで2017年の発送は終了。越中島のロンチキも先は長くないと思いますので、来年はより一層気合い入れて追っかけていきたいところです。

以上です。