れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/10 京王ライナー13号など

昨日分です。

 

f:id:om08amagi:20201012233522j:plain

2週間ぶりのN5000離合チャレンジ。今回は5731Fと5734Fでした。

 

この後は一旦引っ込んで京王線新宿へ。

 

f:id:om08amagi:20201012233555j:plain

7013レ 京王ライナー13号 京王八王子  5000系5731F 新宿

 

5731Fのライナーからスタート。そういえば5781号車のミュージックホーン変わっちゃったんですね、残念です。

 

f:id:om08amagi:20201012233656j:plain

1716レ 急行 新宿  7000系7423F+7708F 新宿

 

続いて橋本からの急行。7423Fと7708Fのコンビでした。

 

f:id:om08amagi:20201012233745j:plain

0054レ 特急 新宿 9000系9749F 新宿

 

京八行きの準特急。高幡から各停になるいわゆる化け急ですが、改正で「常に最終的な行先が表示されるように」なったそうで。

 

f:id:om08amagi:20201012233814j:plain

5624レ 各停 新宿  9000系9731F 新宿

 

続いて都営運用明けの9731F。笹塚から京王線新宿まで1駅だけ客扱いするなかなか珍しい列車です。この1カット前までは運番ついてました(

 

f:id:om08amagi:20201012233851j:plain

1718レ 急行 新宿  7000系7722F 新宿

 

ここから橋本からの10連急行のお時間。軒並み折り返しが各停なので識別灯つきの各停がたくさん撮れます(

 

f:id:om08amagi:20201012233942j:plain

0056レ 特急 新宿  9000系9736F 新宿

 

続いて81Kの9736F。先日の改正で復活した大島出庫の運用です。各停から特急まで全種別に入るなかなかすごい運用だったり。

 

f:id:om08amagi:20201012234019j:plain

1720レ 急行 新宿  8000系8704F 新宿

 

こちらも橋本からの急行。折り返し快速で再び橋本へ。

 

f:id:om08amagi:20201012234110j:plain

2712レ 快速 新宿  8000系8725F 新宿

 

こちらは橋本からの快速。識別灯つきの8連が撮れる美味しい運用。

 

f:id:om08amagi:20201012234232j:plain

7715レ 京王ライナー15号 橋本  5000系5733F 新宿

 

そして橋本行きのライナー15号。日中は5735Fも動いていたみたいですがライナーには入らず。

 

f:id:om08amagi:20201012234316j:plain

5240レ 各停 新宿  9000系9739F 新宿

 

こちらは高幡からの各停。このあと橋本まで行って若葉台入庫。

 

f:id:om08amagi:20201012234353j:plain

4714レ 区間急行 新宿  8000系8706F 新宿

 

この時間になると橋本からの優等は急行から区間急行に。先日更新工事を終えた8706Fが登場。

 

f:id:om08amagi:20201012234443j:plain

0060レ 特急 新宿  8000系8705F 新宿

 

そして8705Fの快速高幡不動行き。ようやくロービで来てくれました…。

 

f:id:om08amagi:20201012234536j:plain

4716レ 区間急行 新宿  8000系8713F 新宿

 

そして8713F。こちらも橋本からの区間急行。明大前で撮れれば区間急行表示を拝めるんですけど柵の影落ちるのが納得いかないんですよね…。

 

f:id:om08amagi:20201012234616j:plain

0062レ 特急 新宿  8000系8714F 新宿

 

そして深夜に1本だけ設定されている準特急高幡不動行き。化け急じゃなくてマジもんの高幡不動止まりです。

 

f:id:om08amagi:20201012234642j:plain

7017レ 京王ライナー17号 京王八王子  5000系5734F 新宿

 

000発のライナー17号。新しいアングルを模索してみるもなんか微妙…。

 

f:id:om08amagi:20201012234751j:plain

4718レ 区間急行 新宿  7000系7729F 新宿

 

〆に7729F。やっぱりこの顔が一番です。

 

昨日分は以上です。つづく。