れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

【お知らせ】C96について +α

夏コミまであと1週間となりました。ということでC96についてのお知らせです。

 


 

単刀直入に申し上げますと、夏コミは申し込みませんでした。上半期がバタバタしていたってのと、やっぱり1年の終わりに出したいって思いがあるので、夏コミの参加は見送りました。

 

とは言ったものの、「RAILROAD研究所」様のお手伝いとして参加はします。そこでなんですが、C95で出した「臨時工事列車 Vol.1」が40部ほど余っていますので、「RAILROAD研究所」様に委託する運びとなりました。

 

f:id:om08amagi:20200505081210j:plain

『臨時工事列車 Vol.1』 B5/32p (フルカラー) 500円

 

こんな感じの本です。懐かしいですね。ざっくり中身を紹介すると、工臨のかなり根本的なお話から始まって、基礎知識、運行形態、牽引機の事情あたりを取り上げています。さらに特集として、西日本豪雨災害に伴う補填輸送や、レール輸送新型気動車キヤE195系の話題なんかも取り上げています。2018年末に出したものなので、特集とかはだいぶ鮮度落ちな気がしますが、基礎知識のところなんかはまだ通用するかなと思っています。C95で買い損なったり、なんか面白そうだなって思っていただけたら、ぜひ「RAILROAD研究所」様のところへ足をお運びください。

 

増刷は一切していません。残った分のみの頒布になりますので、ご了承ください。

 


 

「RAILROAD研究所」様の配置場所は、

 

8月12日(月・祝) 4日目 西2ホール お16a

 

です。皆様のお越しをお待ちしております。

 


↓「RAILROAD研究所」様の頒布物情報はこちら↓


https://twitter.com/oieki/status/1149957839760191488?s=20

 

 

以上、C95の告知でした。

 


 

【ブログ移転について】

 

先延ばしにしてきた当ブログの移転ですが、9月1日で記事の編集ができなくなってしまうそうで、これはヤバいってなっています。まだ移行先も何も決まっていないのですが、8月中旬頃には移行する予定です。なるべく早めに詳細を決めてお知らせしますので、今後とも「れーるノート」をよろしくお願い致します。

 

 

以上、お知らせでした。