れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

C96に参加します

いよいよ明日ということで、C96の告知を。

 


 

「RAILROAD研究所」様のお手伝いでC96に参加させていただきます。

 

f:id:om08amagi:20200503214920j:plain

 

8月12日(月・祝) 4日目 西2ホール お16a RAILROAD研究所

 

今回は「RAILROAD研究所」様の頒布物に加えて、「最強運転士養成所/るり屋」様の頒布物、「Studio Sunshine」の頒布物の委託がありますので、果たして長机半分で収まるのかと今から戦慄しております。

 

まあそれはさておき、頒布物のご紹介を。

 

 

【RAILROAD研究所】様

 

1.『レール観察 ~おおさか東線~』【新刊】

B5/28p (表紙カラー,本文モノクロ) 300円

 

f:id:om08amagi:20200503215018j:plain

 

大人気の「レール観察」シリーズの最新作。今年3月に開業したおおさか東線を「線路」の視点から紐解いた1冊になります。

 

 

2.『レールの基礎 ~再編成・増補版~』【新刊】

B5/20p (表紙・本文モノクロ) 100円

 

f:id:om08amagi:20200503215101j:plain

 

「RAILROAD研究所」様と言えば「レール」。そんなレールの世界への入門書として誕生したのがこちらの『レールの基礎』です。初心者の方におススメということで、少しでもレールに興味をお持ちの方にぜひお手に取っていただきたい1冊となっています。

 

 

既刊は以下の通りです。

 

3.『線路からダイヤを見てみよう~2018小田急編~』【既刊】B5/28p 300円

4.『レール観察~鶴見界隈編~』【既刊】B5/28p 300円

5.『レール観察~大宮駅編~』【既刊】B5/20p 200円

6.『曲線路 in 新京成電鉄【既刊】B5/20p 200円

7.『「工臨」の世界Vol.1/Vol.3/Vol.4』【既刊】 B5/32p 各400円

 

f:id:om08amagi:20200503215430j:plain

8.工臨荷票ポストカード5枚 100円

 

そして「例のアレ」。今回も頒布致します。

 

続いて、委託サークルの情報です。

 

 

【Studio Sunshine】

 

1.『臨時工事列車 Vol.1』【既刊】B5/32p(フルカラー) 500円

 

f:id:om08amagi:20200503215839j:plain

 

弊サークルのC95新刊、『臨時工事列車 Vol.1』の残部を委託しております。「工臨ってなんなん?」って方から、工臨愛好家の皆様までお楽しみいただけ…、たらいいなあという思いを込めて作った1冊です。特集は2018年の話題が中心になりますが、工臨の基礎的な話題はキヤにでもならない限りは通用するかなと思っています。

 

 

【最強運転士養成所/るり屋】様

 

電車でGo!」関連のグッズになります。私自身あまり「電車でGo!」はやらないので詳しいことは書けないのですが、お品書きを見ている限りだとものすごい豪華なラインナップだなと…。CDにキャンバスアートですよ?ヤバくないっすか?

 

 

↓詳細はこちらから↓

 

 

 

以上、頒布物情報でした。

 


 

【お願い】

 

・午前中の高額紙幣(5000・10000円札)のご利用は、ご勘弁ください(キャンバスアートを除く)。

・新刊は多めに刷っているので売り切れることはないと思いますが、既刊に一部在庫の少ないものがありますので、売り切れの際はご容赦ください。

・弊サークルの『臨時工事列車 Vol.1』につきましては、増刷を一切しておりません。残部のみの頒布となりますので、ご了承ください。また、書店委託等の予定も今のところございません(C97以降での増刷は検討中)。

 


 

ということで、いよいよ明日ですね。これで7回目のサークル参加になるようです。今回から4日開催だったり、リストバンドの導入で実質有料化したり、コミケも変わっていくなあと思う今日この頃ですが、規制入場が解除されたあとはリストバンドなしでも入れるようなので、ご興味を持っていただけたら、ふらっと足を運んでいただければ幸いです。そんなすぐに売り切れたりはしないとは思いますが、一応Twitterでリアルタイムに情報は発信していく予定です。

 

それでは、明日は東京ビッグサイトでお会いしましょう!

 


 

「RAILROAD研究所」様の配置は、

 
8月12日(月・祝) 4日目 西2ホール お16a

 

です。

 

皆様のお越しをお待ちしております。