れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

10/6 南武線E233系など

今日は台風の影響で休校となったので、用事のついでに南武線に行ってきました。E233系にヘッドマークが掲出された聞いたので、面縦狙いで南多摩へ。
 
イメージ 1
まず南武線E233系デビューおめでとうございます。今までに7種類のE233系が登場したわけですが、南武線の帯色が一番似合っているように思えます。これからも末長く南武線のエースとして活躍していってほしいと思います。
 
いよいよ南武線撤退へのカウントダウンが始まった205系。生まれた時から南武線はこの車両だったので少し寂しくもあります。時代の流れですから、仕方ないのですけどね・・・。
 
205系より将来が心配なのがこのナハ32編成です。209系の現役で唯一の0番代&未更新ということで、E233系デビューまで走行距離を調整して残し、その後すぐに落とすという噂でしたが、とりあえず今日も運用に入っているようです。偶然帰宅の際に乗れましたが、もしかしたらこれが最後の乗車になってしまうかもしれませんね・・・。
 
今回の撮影記は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。