れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

11/28 9426M・回9728Mなど

今日は午前中だけ学校だったので午後からカナロコ列車を中心に。

昨年は189系M52編成が充当されたカナロコ列車。今年は185系が充当されました。当初予定していた撮影地が影落ちで死にかけていたので急いで駅に戻って先行電に飛び乗り、結局は南多摩駅先へ。

イメージ 1
9426M 185系OM03編成 南多摩 15:18

充当されていたのは異端児OM03編成。ヘッドマークのデザインもなかなかでした。

これの後ろが205系だったのでついでに。

イメージ 2
1512F 205系ナハ39編成 南多摩 15:32

なんかよくわかんないんですけど最近ナハ39編成にヘッドマークがついたみたいですね。海外譲渡ヘッドマーク・・・、このまま譲渡配給に突っ込めばいいのに(ぇ

イメージ 3
ちなみに前後でヘッドマークの種類が違うみたいです。パッと見わかんないですね。

で、せっかくの絵幕掲出のカナロコ列車を駅先1枚だけで終わらせるわけにはいかないので一気に南下して逗子へ。

イメージ 4
9754M 185系B4編成 逗子(停車中)

まずホリデー快速鎌倉号の回送が登場。ケツ巻き切っちゃってますねw OM03編成がカナロコ列車に充当されたのでB4編成でした。

イメージ 5
回9770M 189系M50編成 逗子(停車中)

そして鎌倉紅葉号の回送。M50編成でした。逗子に来てM50編成を見るというのもなかなか新鮮ですね。

イメージ 6
回9728M 185系OM03編成 逗子(停車中)

そしてカナロコ列車の回送。ロービで停止位置もなかなかよかったです。逗子まで行った甲斐はあったかな・・・w

これにて撤収しました。以上です。