れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/18 山スカ団臨・西金工臨など

今日は久々に遠出してきました。
 
まずは山スカ団臨を撮りに四方津へ。
 
イメージ 1
9561M 115M3+M9編成 四方津 9:42
 
昨日も運転された山スカのさよなら団臨。今日は「ありがとう八トタ115甲府号」として甲府まで運転されました。とりあえず入線を面縦で。光線はどうしようもないですねw
 
入線直後にC1編成と並ぶサプライズが()
 
HMはこのようなデザインでした。
 
211系との並びも見られました。そして四方津停車中は運転士さん自作と思われる紙製の臨9561Mの札が掲出されました。粋な運転士さんですね~。
 
光線は残念ですが、細部まで記録することができてよかったです。
 
で、この後は一気に茨城県へ。
 
こんな場所まで行っちゃいました(((
自分でも茨城のどの辺なのかよくわかりません
 
で、何を撮りに行ったのかというと・・・。
 
1890(西金工臨) DE10-1604+ホキ8B 野上原~玉川村 15:18
 
西金工臨が運転されたので定番の玉川村へ行ってきました。天気に恵まれ良い光線状態で撮影することができました。それにしてもホキ8Bは壮観ですね。
 
その後は久喜へ。
 
9523M 早春成田初詣号 185B6編成 久喜 17:38
 
電車を待っていたらなんか185系が。団臨かと思いきや多客臨なんですねー。毎年恒例の成田山への初詣臨だそうです。
 

1寝台特急北斗星 EF510-513+2412B 赤羽 19:13

 
帰りがけに北斗星を面縦。ちょっとF値落としすぎましたね・・・。もう1回くらい挑戦しに行きたいです。
 
ということで、今日は山スカと西金工臨を掛け持ちしちゃいました。ご一緒した皆様、お疲れ様でしたー!