れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/17 ありがとう八トタ115系河口湖号など

今日は関西からお客様が来たので関東をご案内させていただくことに。まあ、ろくな案内できませんでしたが・・・(((
 
で、今日は豊田の115系さよならイベントの初日だったのでまずはそれを撮りに行くことに。
 
イメージ 1
高尾に着くと115系の回送が。で、右端になんかいますね・・・。
 
乗車電がまさかのC1編成というね・・・。山スカのさよならイベントの日にスカ色に乗るのはなんとも複雑な気分でした。
 
C1編成に揺られて鳥沢へ。
 
到着して10分ちょっとで本命がやって来ました。
 
9562M 115M3+M9編成 猿橋~鳥沢 15:17
 
「ありがとう八トタ115系河口湖号」というなんとも長ったらしい名前の団体列車です。こういうイベントをやってくれるのはありがたいですね。鳥沢界隈はここも鉄橋もそこまで混んでおらず、ゆったりと撮れました。
 
で、話は一気に飛んで代々木へ。
 
山手線をBしてました。特にコメントが思い付きません
 
で、赤レンガ色の山手線。このラッピング綺麗ですよねー。
 
その後は上野へ。
 
「廃止」の2文字が現実味を帯びてきた感のある北斗星。どうせ釜のあたりは混んでて撮れないだろうと思いスナップだけしてきました。
 
あゝ上野駅のメロディに見送られ、札幌へ向けて発車していきました。