れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/4 DAX検測・試8985レなど

今日は珍しく私鉄ネタを。と、その前に・・・
 
9866(伊東工臨返空) EF65-1105+ロンチキC10車 府中本町 10:06
 
昨日の伊東工臨返空です。今月2本目の工臨になります。まあ、見慣れたいつもの工臨って感じですね。
 
そのまま京王線に突っ込みまして・・・
 
9900B デワ600+DAX 百草園
 
はい、初のDAX検測です。塗装も用途も違うとはいえ、久々に6000系の顔を拝むことができました。
 
今日はBダイヤだったのでそのまま競馬場線へ。
 
9901B デワ600+DAX 東府中
 
東府中で手堅く2発目を。こっち側は前パンで撮りにくいことこの上ない・・・。
 
9903B デワ600+DAX 東府中~府中競馬正門前
 
3発目は府中競馬正門前駅付近の踏切で。思い切って縦アンにしました。前パンが目立っていい感じです。
 
9904B デワ600+DAX 府中競馬正門前~東府中
 
4発目はさっきの撮影地の反対側で。これが1番よく決まったんじゃないでしょうか。多少の影落ちは気になりますが。
 
9905B デワ600+DAX 東府中~府中
 
5発目は東府中付近の踏切で。こっち側はほんと撮りにくいですねぇ(お前の腕がないだけだろ←)
 
9906B デワ600+DAX 北野
 
6発目は北野入線で。6発も撮れればもう満足ですね、はい。
 
その後はJRに転戦。
 

8985EF81-81+242B 土呂 14:29

 
なんか来たんですけど(全く知らなかった←) どうやら検査明けの客車の試運転だそうです。EF81-81って、今日EF510-509の配給牽いてきたばっかですよね。どんだけ使うんだよって話ですね()
 

9502EF81-80+245B 古河 15:50(5分遅れ)

 
黒磯訓練は古河で。曇ったゴミさよなら(てきとう
 
その後は小山で水戸線を撮ってみたりしてました。
 
引退が近い(らしい)415系も来てくれました。4両編成だと撮りやすいですね。
 
8571 EF210-171+タキ 小山 17:22
 
8571レはまさかの小山消灯() なんだかなぁ・・・。
 

8937EF65-1104+ホキ3B 小山 17:50

 
毎週水曜日恒例の宇都宮配給。今週は1104号機が宇都宮送りになりましたー。贅沢を言うともうちょっとホキが長い方がありがたかったかな(
 
ということで、ほとんど撮影ばっかの4連休でした。明日からまた学校です() まあ、そっちが本業ですし、頑張っていこうと思います。