れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/3 キヤ回・DE10秋田入場など

今日は午前中だけ用事があったので午後から参戦。まずはキヤE193久留里線検測送り込みを撮りに武蔵野線へ。
 
イメージ 1

9848EF65-1103+キヤE193 吉川美南 13:15

 
まずPF区間から。原色もいいですけどゲッパ牽引のキヤ回も1度くらいは撮ってみたいすね。
 
そのまま追いかけて市川へ。
 

9847DE10-1685+キヤE193 市川 14:50

 
シソで釜が変わり、DE10牽引で木更津を目指します。やはり総武快速線経由ということでかなりの高速通過でした。影が気になりますが、市川じゃないとこの後の予定がカツカツだったので妥協した次第です。
 
そして川口へ。
 

9751EF81-98+DE10-1751 川口 15:51

 
AT入場が設定されていたのでこちらも回収。恐らく98号機もそのまま入場するものと思われます。カシオペア色に塗装変更されるという噂もあるので、もしかするとこれが最後の星釜98号機になっちゃうかもしれませんね。そのまま出てきそうですが()
 
8009 EF510-512+E2612B 尾久 16:28
 
今日のカシオペアは青ゴトさんでした。今日も、と言った方がいいかもしれませんね。まあ、青カシも嫌いじゃないですけど、あんまりヘッドマークが目立たないかなって印象はありますね。それにしても、いい光線でした。はい。
 

9502EF81-80+245B 東十条 16:46

 
ついでに撮った感満載ですが、一応黒磯訓練も撮りました。24系が5Bなので東十条のこの構図でも入り切っちゃうんですね(知らなかった←) そのまま撮ってもクソつまんないので適当に流しました。
 
ということで、釜ネタ満載の1日でしたとさ。