れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/13 ゆう団臨・回3450Mなど

今日は学校帰りにちょっとだけ。狙いは終焉迫るあまぎ色のOM08編成です。それまでちょっと時間があったので貨物やらリゾートエクスプレスゆうの団臨を撮って暇潰しです。

イメージ 1
2097レ EF65-2050+コキ 新秋津 16:03

まずは2097レ。珍しく積載がよかったです。牽引は2050号機です。注目度は低い釜ですが、一休指定がかかった2040号機と同じロットですから、いつ落ちてもおかしくはないと思います。

イメージ 2
2091レ EH200-9+コキ 新秋津 16:16

そして2091レ。ブルサンのようなH級機関車にこういった短編成はあまり似合わないような気がしますね。

イメージ 3
77レ EF64-1020+コキ 新秋津 16:29

毎度おなじみ77レ。1020号機牽引でした。安定の好積載ですね。

イメージ 4
1094レ EF65-2057+コキ 新秋津 16:37

鹿島貨物は先日のHB-E210甲種を牽引した2057号機でした。なかなか積載がいい編成でしたね。

イメージ 5
89レ EH200-6+コキ 新秋津 16:47

そして89レ。ブルサン6号機でした。

イメージ 6
9435M リゾートエクスプレスゆう 新秋津 16:50

夕方の貨物ラッシュがひと段落して、ゆうの登場です。実はちゃんと撮ったのは初めてなんですよね。前面の形といい編成全体のバランスといい、他のジョイフルトレインよりも奇抜ですね()

イメージ 7
9435M リゾートエクスプレスゆう 東浦和 17:28

新秋津で停があったので追い抜いて東浦和で2発目。見た目は近未来的(?)ですが、種車国鉄型なので将来がちょっと心配です。まだ走るとは思いますけど・・・。

そして回3450M。OM08編成が入ってくれるのか、OM09編成に差し替えられてしまうのか、緊張しながら通過を待ちます。

イメージ 8
回3450M 185系OM08編成 赤羽 19:00

期待通りOM08編成でした。塗り替えるのが惜しいくらい美しい車両ですね。普電との被りもギリギリ抜けてくれました。はぁ、なんでこんなにOM08編成はかっこいいんでしょうね・・・。入場までに残された時間は僅かです。後悔しないためにも、最後までしっかりこの編成は追いかけていきたいものです。


調子に乗って武蔵小杉で面縦しようとしたんですが

イメージ 9
3451M(ホームライナー小田原21号) 185系OM08編成 武蔵小杉 19:53

ハ☆イ☆ビ☆撃☆沈 です。
本当にありがとうございました(((