れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/9 黒磯工臨など

昨日分です。

昨日は夜からの出撃でした。まずは池袋へ。

イメージ 1
2240M(特急 成田エクスプレス40号) 池袋 18:55

成田エクスプレス40号。なかなかBする機会って少ないと思うのでできてよかったかなぁと。で、お目当ての列車は湘南新宿ラインの遅延により30分ほど遅れてやって来ました。

イメージ 2
3060M(特急 スーパービュー踊り子10号) 池袋 19:36

今日のメインの1つ、スーパービュー踊り子です。なんでこれが目当てかと言うと、側面にこの時季限定の河津桜ラッピングが施されてるんですね。なかなか綺麗なラッピングですよね。

その後は早スジのロンチキがあったのでそちらを回収しに行きましたが、南流山とかはとても間に合わないので東北線へ。

小山以北は時間的に無理だと思ってたので小山まで行ってみましたが、工臨を抜いた気配がなく、「撮れずに帰る」という最悪の事態が頭をよぎります。とりあえず帰宅リミットの限界まで待つことに。

イメージ 3
6097レ EH500-25+コキ 小山 21:30

中線に接近が入ったと思ったらこいつでした。金太郎のライトは強いですね・・・。

そろそろ時間的に限界かな、と思った矢先でした。

イメージ 4
工9863レ(黒磯工臨) EF65-1107+ロンチキA 小山 21:52

黒磯工臨の登場です。どうやら知らぬ間に抜いてたようですねw ハイビの状態で入線でした。どうやら小山は消灯パターンが多いようなので急いで2枚目を撮ろうとしたらシャッター開けてる途中に消灯されまして・・・

イメージ 6
なんかロービっぽい写真になっちゃいましたw まあ結果オーライですw

イメージ 5
で、完全に消灯。点灯してる時間は20秒程度でしょうか。小山Bは時間との戦いのようです()

昨日分は以上になります。今日は学校なので午後から撮影に行くと思います。多分ですが・・・。