れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/25 単9732レ・小野上工臨など

今日も工臨メインで。

まずは始発に飛び乗って新中川へ。

イメージ 1
工9482レ(水戸工臨返空) EF81-133+チキ8車 金町~新小岩信 6:14

だいぶ前に発送された水戸チキの返空です。ヒサシ付きの133号機牽引です。EF81の長さを見誤って切り位置が死にました。。。。。

そのまま一気に北上して2日ぶりの群馬へ。

イメージ 2
単9726レ EF81-134 高崎(停車中)

思ったよりスジが早かったEF81の単回。高崎25分停で調整するみたいですね。何に使われるかは明日のお楽しみってことで。

イメージ 3
まあ適当にスナップしてみたり。

そのまま普電に飛び乗ってヤギシブへ。

イメージ 4
単8191レ DD51-895 八木原~渋川 12:15

小野上工臨の送り込み。今日はDD51-895が充当されました。

イメージ 5
せっかく光線もよかったので普電を面縦しつつお目当てを待ちます。

イメージ 9
単9732レ EF64-1052 渋川~八木原 12:42(約5分遅れ)

今日のメインの1つ。EF64-1052の高崎転属回送です。動いたのはいつ以来でしょうかね。それにしてもここはパンが高い・・・。

イメージ 6
住み慣れた長岡を離れて新天地へと向かう1052号機。高崎での活躍に期待です。

イメージ 7
工8190レ(小野上工臨) DD51-895+ホキ7車 渋川~八木原 13:59

そして初撮影となる小野上工臨。今日は釜次位が空ホキで残り6車が積載です。とりあえず晴れてくれてなによりです。

イメージ 8
おまけで651系の回送。あと5秒遅かったら曇られてました(((

工臨中心とは言えど色々撮れてまあ満足な1日でした。