れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/26 配9722レ・新津工臨返空など

お久しぶりでございます。昨日まで遠征だったので更新が途絶えてしまいました。ということでその報告を。まずは鮮度落ちですがE235系で盛り上がった一昨日から。

前日にも群馬に行ってたのでその疲れからか行きの電車の車内で爆睡。気付いたら本庄にいたので慌てて戻ろうとしたら・・・

イメージ 1
中線になんか停まってました。まあ存在は知ってたのですが本庄停とは。

そのままド面トップのオカフカへ。

イメージ 2
配9772レ EF81-81+マニ50-2186 岡部~深谷 8:35

なかったことにしたいくらいゴミですがまぁいいですはい。

イメージ 3
工9774レ(新津工臨) EF65-1106+ロンチキB13車 岡部~深谷 8:53

どっちかというとこっちがメイン。どっちにしろゴミですが。23日に発送された分の返しです。

そのまま北上。SL試運転を撮る予定だったのですが前日の雪でウヤ。。。予定を変更して大正橋へ。

イメージ 4
配9772レ EF64-1032+E235系トウ01編成 敷島~渋川 12:33

ついに姿を現したE235系。近くのセブンイレブンの協力(?)もあり、なんとか撮れました。これが山手線のニューフェイスですか・・・。とりあえず、こいつに関しては撮るより乗ってみたいですねw

その後は吾妻線へ転戦。

イメージ 5
単8190レ DD51-895 祖母島~金島 13:41

小野上工臨の釜返却です。よく晴れていたので風景写真っぽく。なんかパッとしませんがまぁいいでしょう。

そっから一気にイセコマへ。

イメージ 10
回8454M E653系U108編成 伊勢崎~駒形 16:08

いなほの置き換え用に改造が行われていたE653系。このU108編成で改造は終了となるそうです。まぁスターライト舞浜とかで撮れないことはないのですが、両毛線内を走る姿は貴重になると思うので。サイド気味に撮るのあんま好きじゃないんでかぶりつき気味でやりましたが、もっとかぶりつけばよかったかなぁと思ったり。

イメージ 11
単9751レ EF81-95 新町 17:33

東京に戻る途中、EF81-95の単回が下ってきてたので新町駅先で。ハイビ(笑)

その後は軍団()の皆様と別れて横浜へ。

イメージ 6

一度やってみたかったサンライズのバルブ。夜の285系は朝の姿とはまた違った魅力があっていいですね。

そして東京駅に戻って

イメージ 7
こいつに乗車です。185系になってから3回目の乗車ですが、3回ともB7編成。。。

イメージ 8
9391M(快速 ムーンライトながら) 185系B7+B4編成 浜松(停車中)

毎回恒例の浜松バカ停を利用したバルブ大会。幕が飛ぶ飛ぶ・・・。

イメージ 9
スナップ(失笑)を撮っておしまいです。

次記事では大垣駅からのお話を。では。