れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/18 東鷲宮工臨返空・熱海工臨など

日付が変わって前日分です。

学校続きでしばらく鉄できてなかったので昨日は色々撮ってました。ということでとりあえず昼返空から。

イメージ 1
工9562レ(東鷲宮工臨) EF65-1115+ロンチキC5車 東浦和~東川口 10:55

今回で最終回と噂の東鷲宮半ロンチキ。EF81の登板が続いていましたが今日はEF65が登板しました。立ち位置の都合で編成全部は写しませんでしたが、エプロン車なしってのがポイントです。

この後は昼飯を挟んでマト出に転戦。その前に時間がちょうどよかったので・・・

イメージ 2
回6450M E233系T5編成 恵比寿 12:41

T5編成のTK入場。せっかく晴れていたので恵比寿で。

ここから一気に西へ。

イメージ 3
436M 211系N612編成 相模湖~高尾 14:22

やって来たのは小名路踏切。それにしても幕回し早いですね、これ。

イメージ 4
単9585レ EF64-1052 高尾~相模湖 14:24

そういえば八王子でロクヨンセンがパンタ上げてたなー、14時過ぎくらいに単回のスジあったような気がしなくもないなー、って感じで構えてたらEF64-1052が登場。先日の相模湖工臨の返却のようです。

そんなこんなしているうちに本題の登場。

イメージ 5
回9434M E231系マト130編成 相模湖~高尾 14:49

マト130編成の機器更新出場。この車両はどこ走っても似合うような気がします((

そんでもって武蔵野線をダラダラ下って東浦和へ。

イメージ 6
回9435M E231系マト130編成 東浦和(停車中)

1時間近く停まるので時間潰しも兼ねて記録鉄。

イメージ 7
せっかく武蔵野線に来たんだからってことで205系との並びも1枚。M52編成が来てくれました。

そういえば77レが2094号機だったので移動。

イメージ 8
77レ EF65-2094+コキ 東川口 16:54

白プレいいですねー。後ろの方に空コキが何両かありましたがこの構図ならそこまで気にならない・・・、かな。

これの後ろをマト130が追いかけてくるのでレイクタウンへ移動・・・、したんですがミスったので非掲載((( せっかくなので77レの2発目を。

イメージ 9
77レ EF65-2094+コキ 越谷レイクタウン 17:38

露出がカツカツですがまぁなんとか。もっと2094号機のカット増やしたいなぁ。

で、夜発送に備えて常磐線方面へ。

イメージ 10
流星が停まっていたのでバルブしてきました。実は初撮影ですがなかなかかっこいいですね。そして流鉄100周年のヘッドマークがいい感じです。

ということで夜発送。

イメージ 11
工9865レ(熱海工臨) EF65-1105+ロンチキB10車 金町 18:56

熱海工臨です。また1104号機かなぁと思ってたら1105号機でした。

イメージ 12
工9865レ(熱海工臨) EF65-1105+ロンチキB10車 南流山 19:27

北松戸はパスして南流山。馬橋5分停でした。若干ピン外しました。

イメージ 13
荷票。60Kレールが3本。

東浦和に移動して〆の5971レを。

イメージ 14
5971レ EF64-1026+コキ+タキ 東浦和 20:12

1026号機牽引でした。5971レだと初撮影かな?過去写真を漁ってみないとわかりませんが((

イメージ 15
停止位置もなかなかよかったです。最近は停止位置が安定していてありがたいです。

イメージ 16
あと何回撮れるかな。

これで撤収しました。以上です。