れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

ここ数日の記録

皆様お久しぶりでございます。無事に試験が終了したのでブログの更新を再開していこうと思います。

ということで試験終了後恒例の「試験期間の記録」でございます。今回はまぁ色々ありましたね(((

イメージ 1
まずは5月14日。77レの2本前走りでB3編成の修学旅行臨が登場。このB3編成も9月に入場することが決定したそうで、湘南ブロックの姿はもうまもなく見納めになるようです。

イメージ 2
この日の77レは2088号機。スカートの白い部分がなんか気になりますが・・・。

イメージ 3
そしてこの日は珍しく北府中工臨(ホキ)が運転されたのでちょっとホキだけ見てきました。3両のうち1両は保線の資材置き場内で散布され、残りの2両は16日に武蔵野下り線に散布されています。

イメージ 4
翌15日は77レだけ。2084号機でした。

イメージ 5
間があいて19日。まずは77レから。PFラストナンバーの2139号機でした。この釜も実は先が短いんじゃないかなーと思ったり。

この日は延長戦で陸橋へ。

イメージ 6
鹿島貨物こと1094レに2127号機が入ったので陸橋で。久々の鹿島貨物運用だったんじゃないかなーと。

イメージ 7
20日。77レは2097号機。晴れちゃいましたね(((

イメージ 8
ついでに74レが2127号機だったのでこちらも。陸橋まで行くのが面倒だったので駅先で面縦()

イメージ 9翌21日は72レだけ。2139号機でした。嫌われがちなトップライトですが個人的には意外と好きだったり(笑)

イメージ 10
翌22日はガッツリと。まずは西日暮里でE235系の試運転を。配給以来2回目、自走する姿を撮るのは初めてです。それにしても優秀なLEDですね。。。

イメージ 11
その後は鴻巣付近の沿線へ。まずやって来たのはE231系の5両。新前橋車輪添削返却だそうです。こんなのあったんですね・・・。

イメージ 12
本題はこちら。OM公開で展示する「リゾートあすなろ」の配給です。久々に139号機が稼働した気がします。

イメージ 13
こんな車両いたんですね(ぉぃ

イメージ 14
で、撤収間際に来た華。ジョイフルトレイン撮ったのいつ以来だ・・・()

イメージ 16
駅横に移動して配6795レ。安中タキ付きです。なかなか豪華な編成だったんじゃないかなぁと。

イメージ 15そして115系C3編成改めL99編成。115系新潟車の入場の際に機関車に連結できない編成の伴走車として転用されることになりました。この回送は不要になったモハユニットを長野に置きに行った帰りだそうです。

イメージ 17
最後は大宮駅で知人と合流して南浦和で鹿島貨物を。なんか南浦和で晴れたことない気がするんですが・・・(((

翌23日はOM公開に行ってきました。それは次の記事でご紹介します。では。