れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/13 田端操工臨・回9433Mなど

今日はよこすかのりものYYフェスタ2015が開催されました。去年は旧客が白昼堂々東海道横須賀線を走り話題を呼びましたが、今年は長野から115系がやってくるとのこと。長野の115系も末期ということでちょっと気になってはいましたが、学校もあるので送り込みと返却だけやってきました。

まず学校前に送り込みをささっと。

イメージ 8
回9534M 115系C1編成 国分寺 7:57

曇ってたのでどこも同じだろうと思い比較的空いていた国分寺で。予想よりちょっと早めに突っ込んできたので待避線の普電が。。。

その後は午前中だけ学校。早く終われば横須賀線内でC1とも思いましたが行きたかった場所に間に合いそうになかったので西日暮里へ。

イメージ 1
工9463レ(田端操工臨) EF65-1106+チキ6車 三河島~田端信号所 14:02

こっちならギリギリ間に合いそうだったので八丁踏切で田端操工臨を。夏光線だなぁと思いつつ・・・。気になるチキの方ですがオール5200の2段積み。悪くない内容だったと思います。

その後は西日暮里のマックで時間潰し。駄弁ってただけですけど((( で、時間もちょうどよかったのでC1の返却を。

イメージ 2
回9433M 115系C1編成 新宿(停車中)

原宿は被ったのでとりあえず新宿で。めっちゃ混んでましたが駅事務室への通路が開放されていたのでなんとか撮れました。新宿の駅員さん、ありがとうございます。

イメージ 3
ケツも一応。回9535M表示のままですね。

イメージ 4
あとは駅名と絡めてみたり。せっかくなのでモノクロ加工してみました。往年の新宿駅もこんな感じだったのでしょうか。

ここからは中央線内で2発。まずは東小金井。

イメージ 5
回9433M 115系C1編成 東小金井 17:58

LED止めたかったので1/30で。ここまでSS落とせば切れませんよね(当たり前)

そして立川停で抜いて一気に相模湖へ。

イメージ 6
回9433M 115系C1編成 相模湖(停車中)

中線停車だったのでBしてきました。先頭部分は照明が弱かったですが完全に暗くなり切ってなかったのでなんとか。

イメージ 7
ちょっと暗めに1枚。こっちの方が自然かな・・・?

横須賀線への出張運転を終えたC1編成は汽笛一声、相模湖駅を後にし長野へと帰っていきましたとさ。