れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/12 配9564レ・八王子工臨など

日付が変わって昨日分です。

今日は高崎の方から配給が来るとのことで天気と相談して新秋津沿線へ。

イメージ 1
配9564レ EF64-1031+107系R19+R12+R2+R18編成 東所沢~新秋津 15:07

ついにレタスハムサンド色の107系の長野配給がスタートしました。107系の長野配給は日光線の編成以来でしょうか。初物ということでそこそこの人出でしたがなんとか。通過1分後曇りという心臓に悪い撮影でした((

新秋津にしばらく停車するので何枚か。

イメージ 2
機器類は色々と取り外されていたようで。パンタも撤去して解体して車内に積んでありました。

イメージ 3
107系の列番は各編成ともに最後の自走となった9741M。

イメージ 4
1本変な列番のやつもいましたが((

先回りして中央線へ。沿線でもう1発も考えましたがケツも撮りたいなーってことで八王子へ。

イメージ 5
配9433レ EF64-1031+107系R19+R12+R2+R18編成 八王子(停車中)

8連は圧巻ですね。こちらもなかなかの人出でした。

で、発車は待たずに高尾へ。と言っても駅先は軽くパニってたので・・・

イメージ 6
配9433レ EF64-1031+107系R19+R12+R2+R18編成 高尾 16:54

天狗さんと絡めて。

イメージ 7
高崎線107系は撮るより乗る方が多かったかなーって印象です。いよいよ世代交代が本格化してきたんだなーと。言うてまだ10編成以上残ってるみたいですけど。

配給の追っかけはここまでにしてこの後は夜発送に転戦。せっかくなので金町には行かず・・・

イメージ 8
工9869レ(八王子工臨) EF65-1103+ロンチキA10車 新小岩信~金町 18:51

まず高砂で。2段を期待しましたが残念ながら1段・・・。

イメージ 9
工9869レ(八王子工臨) EF65-1103+ロンチキA10車 南流山 19:24

南流山で2発目。新宿経由の八王子ロング。さっき新宿Bの画像が上がってましたけどVVVって感じでしたね。

イメージ 10
60Kレール5本。前回・前々回と2段積みだったので期待したんですけどね・・・。

で、このまま撤収しようと思ったらなんか5971レが大変なことになっていたので東浦和へ。

イメージ 11
5971レ EF65-2139+チキ+コキ 東浦和(停車中)

ついに2139号機が5971レ登板を果たしました!そして1発目から前出し回避、臨貨のチキの返却が連結とかなり素晴らしい内容でした。ライトがかなり強いですがこれでもロービです・・・w

イメージ 12
特急色のPFとチキってよく似合いますね。

発車まで見送って今度こそ本当に撤収しました。以上です。