れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/18 東高島工臨など

今日は宇都宮線のEF81-81+旧客の話題で持ち切りでしたが、残念ながら終業式だったので行けず・・・。

とりあえず学校は午前で終わりだったので帰り際に地元ネタを1本。駅先で済ませようと思いましたがなんとなく縦アンがやりたくなったので自転車をこいで沿線へ。

イメージ 1
9079M(特急 あずさ79号) 189系M50編成 西国分寺~国立 12:20

あああタイフォンがあああああ・・・。まさかの片側タイフォン開での通過でした。せっかくの絵幕なのに・・・。

この後は一旦家に帰って夜発送。金町まで行こうと思ってたのですが疲れていたので地元でぱぱっと。

イメージ 2
工9865レ(東高島工臨) EF65-1118+チチキ11車 府中本町 21:52

久々の土曜発送。今日は東高島工臨です。またゲッパですかと思いながらもチチキチ以外は2段と内容は悪くなかったので満足です。予想よりちょっとだけ遅めの通過でした。トンネル出口で減光したのが意外でした(((

イメージ 3
せっかくなのでチキを流してみたり。

ということで今日はこの2本だけでした。