れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

6/11 田端操工臨・東高島工臨

今日も今日とて工臨を。

学校が午前で終わりだったので八丁踏切へ。1年前の再現ですね・・・。

イメージ 1
単9***レ EF65-1105 三河島~田端信 14:11

まず昨日の熱海ロングの釜返却。無灯火でしたがなんか色々と反射してライトついてるように見えなくもないですね((

イメージ 2工9462レ(田端操工臨) DE10-1752+チチキ11車 三河島~田端信 14:22

10分後に本題の昼発送が登場。田端操工臨になります。チチキ11車と長めの編成でした。晴れちゃうとこの時期のこの行き先はどうしようもないですね。実はDE10牽引は初撮影だったり(DE11なら・・・)。

で、1年前の再現と書きましたが・・・

イメージ 3
1年前、2015年6月13日の田端操工臨です。この時も土曜発送でしたね。牽引機は今は亡きPF1106・・・。

で、この日は・・・

イメージ 4
その後にこんなものを撮っていました。よこすかYYのりものフェスタでC1編成が横須賀線を走ったのでした(送り込みと返却しか撮れませんでしたが

じゃあそれも再現してやろうじゃないかってことで

イメージ 5
回9529M 2100系R-4編成 品川 16:30

今年のYYフェスタは黒船電車が使用されました。ヘッドマークがなかなか楽しいことになっていますね。

イメージ 6
反対側はこんな感じ。こっちの方が好きなんですけどね、走行写真は撮れませんでしたとさ。

この後は新小岩へ。

イメージ 7
着くと単回が既に到着していました。

イメージ 8
で、連結して

イメージ 9
工9865レ(東高島工臨) EF65-1103+チキ10車 新小岩信(停車中)

夜発送は東高島工臨。土曜日にも関わらず一気に10ユニットが発送されるというとんでもない1日でした((( すぐにライトがついたのでパパッと撮影して先回り。

イメージ 10
工9865レ(東高島工臨) EF65-1103+チキ10車 新小岩信~金町 18:50

この時期限定の高砂で走行写真を。木が伐採されたり草が刈られたりでえらいスッキリしましたね。ちなみに積載の方ですが今回も文句なしのフル積載でしたw

この先は追っかけずに撤収しました。以上です。