れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/13 8570M・9586Mなど

今日は中央線メインで撮り鉄してました。

午前中は裏高尾でホリ快やら色々撮ったのですが

イメージ 1
萎えたのでこれだけ載せておきます()

これだけで終わるのもなんなので一旦引っ込んで夕方から再出庫。

イメージ 2
77レ EF65-2095+コキ 北府中 16:09

77レが2095号機だったので駅先でさくっと回収。出場後初めて1エンド撮りました()

そしてホリ快のリベンジのために小名路踏切へ。曇ってたのでちょうどいいと思っていたのですが現地に着くと綺麗な夕日ががが(((

イメージ 3
ということでサイドギラリしにきたみたいになっちゃいました() まぁ結果オーライかなぁと思いつつホリ快を待ちます。

そして

イメージ 7
8570M(ホリデー快速富士山2号) 189系M51編成 相模湖~高尾 17:22

さっきのやつよりちょっとサイド気味に構えたら綺麗に太陽が反射してくれました。結果オーライですね。。。

高尾駅に戻って相模湖まで移動。乗車電がC1だったので軽くスナップを。

イメージ 4
なんか微妙()

で、2週間ぶりの相模湖へ。

イメージ 6
先行の556M。知らぬ間に結構人が来るようになってましたがめっちゃ平和でした()

イメージ 5
9586M(快速 山梨富士4号) 189系M50編成 相模湖(停車中)

そして山梨富士4号。今週はM50編成が充当されました。この調子でM51編成の充当も期待したいところです。発車時に手を振ったらタイフォンで返してくれたのが印象的でした。

以上、189系な1日でした。