れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

10/3 73レ・熱海工臨返空など

今日は用事のついでにちょっとだけ撮り鉄してきました。

まず武蔵野線越谷レイクタウンへ。貨物のためにレイクタウンに行くのも久々な気がしますが・・・。

イメージ 1
73レ EF65-2119+コキ 越谷レイクタウン 9:38

昨日の1094レを牽いた2119号機、今日は隅田川シャトルの73レに充当されました。期待通りの天気、期待通りの積載でした。

イメージ 2
引いてもう1枚。原色機が元気なうちにどんどんカットを増やしていきたいところですね。

このまま工臨返空まで待機してもよかったのですがさすがに時間が空きすぎるので馬橋陸橋へ。時間潰しに流鉄が撮れるしこのあと用事で松戸に行くことになっていたので一石二鳥だったわけです。

イメージ 3
まずは「あかぎ」が登場。走行写真を撮るのは初めてです。交通安全ヘッドマークが掲出されています。

イメージ 4
続いて「若葉」が登場。今日はろこどるHMの2編成はお休みだったようです。

反対側に移動して・・・

イメージ 5
あかぎの馬橋方のヘッドマークを回収。今年はヘッドマークのデザインが変更になったみたいです。

イメージ 6
同じ場所で「若葉」も回収。

そして陸橋の下に降りて・・・

イメージ 7
「あかぎ」を面縦。前パンかっこいい!

イメージ 8
もちろん「若葉」も面縦。

そんなこんなしているうちに工返の時間になったので再び陸橋へ。晴れたり曇ったりを繰り返していましたが・・・

イメージ 10
工9866レ(熱海工臨返空) EF65-1103+ロンチキA10車 南流山~馬橋 11:49

なんとか晴れました((( 実は見え始めた時はマンダーラだったのですがギリギリ抜けてくれました。

イメージ 9
ロンチキを真上から見下ろせる機会ってあんまないですからねー。

この後は用事のために松戸へ。ものすごく楽しかったです(((