れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/13 宇都宮タ工臨など

今日は夜発送中心に少しだけ。

水曜日だったので超久々に宇都宮配給を。

イメージ 1
配8937レ EF81-80+ホキ5車 赤羽 16:39

晴れれば沿線、と思いましたが晴れそうになかったので駅先でささっと回収。今週の下り宇都宮配給は80号機でした。

で、夜発送まで時間があったので宮原へ。

イメージ 2
駅先に行ってみるとレールが置いてありました。

イメージ 3
3096レ EF66-33+コキ 宮原 17:35

本題はこっち。3096レがゼロロクだったので回収。撮れるときに撮っておきたいものです。積載もなかなか。

イメージ 4
3004M(特急 草津4号) 651系OM20*編成 宮原 17:39

続行の草津4号も。冬に大宮でバルブしましたがもう走行が撮れる季節なんですね。

そして夜発送。緩行がグッダグダだったので金町と北松戸はパスして直接南流山へ。最近はこの行き先も馬橋5分停が続いているので今日も大丈夫だろうと楽観視していたのですが・・・

イメージ 5
4096レ EF210-138+コキ 南流山 19:26

中線に4096レが到着!!!お待たせいたしました、悪夢の馬橋47分停コースが復活です()

で、待つこと40分。ようやく馬橋支線が開きようやく工臨が到着・・・

イメージ 6
工9565レ(宇都宮タ工臨) EF65-1104+チキ8車 南流山 20:07

ピント吹っ飛んだあああああ

こういう日もありますね。うん。

イメージ 7
票だけ回収してケツ撃って撤収。宇都宮タ行きが2ユニットで日光行きが2ユニットのオール2段。最近はこの行き先も積載が安定してきているようです。

以上です。では。