れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

4/25 新津工臨・熱海工臨など

今日は午後が空いていたので工臨を中心に何本か。

とりあえず昼発送から。

イメージ 1
工9863レ(新津工臨) EF65-1104+ロンチキA10車 南浦和 13:54

今年度2本目の新津ロンチキ・・・、なんですがちょっと違和感。というのも今日はロンチキ13車じゃなくて10車。そんでもってレールも7本というちょっと珍しい要素がチラホラ。それにしてもすっかり夏光線ですね・・・。

で、ちょっと移動して・・・

イメージ 2
工9585レ(北府中工臨返空) EF65-1105+チキ2車 西国分寺 14:42

今年度最初の北府中工臨返空。チキ2ってほんと可愛らしくていいですよね。

イメージ 4
後打ち。なんか曲がってますね。

で、昼飯を挟みまして・・・

イメージ 3
工9587レ(北府中工臨返空) EF65-1105+チキ2車 新秋津 15:36

折り返しをもう1発。どっちのエンドも同じような向きでチェンジワイパーしてますね。ここは晴れてほしかったですがまぁ仕方ないですね。

で、さらに移動。

イメージ 5
1094レ EF64-1011+コキ 南浦和 16:16

時間がちょうどよかったので鹿島貨物を。今日は1011号機でした。撮れるときに撮っておきたい列車の1つですね。

で、ちょっくら尾久に寄り道。

イメージ 6
なんか停まってました。まぁこの位置に停まってるんだからきっと明日なんかあるんじゃないですか(てきとう

イメージ 7
なんで中間1両だけ・・・、と思ったらPQ輪軸を履いてたやつでした。先月に3両で入場した時の真ん中のあれですね。

イメージ 8

イメージ 9
で、時間調整で京葉線を。なんだかんだでE233はこの色が一番好きです。

ここまで引っ張ってようやく夜発送。

イメージ 10
工9865レ(熱海工臨) EF65-1102+ロンチキC10車 金町 18:56

本日の夜発送は熱海工臨。昼も夜もPF+ロンチキ10車。

イメージ 11
工9865レ(熱海工臨) EF65-1102+ロンチキC10車 南流山 19:26

追いかけて南流山。このワイパーの向き流行ってるんですかね。

イメージ 12
荷票。60Kレール8本でした。新日鐵から来たやつかな?

今日は5971レはやらずにそのまま撤収しました。以上です。