れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/3 かいじ186号・あずさ77号など

今日からGW、といっても申し訳程度の3連休ですが・・・。

で、連休のお楽しみといえば中央特急!ってことで中央線方面へ。といっても今年は本数がえらい少ないんですけどね()

あずさ71号は間に合う時間に目が覚めたもののM52編成だったのでまーいいかなってことで二度寝したのでかいじ186号から。ホリ快がM50編成だったので・・・

イメージ 2
9056M(特急 かいじ186号) 189系M51編成

M51編成ktkr!最近ホリ快がM50編成固定なのでひょっとしたらと期待はしていたのですが、期待通り特急運用に入ってくれました。

で、ちょっと移動。

イメージ 1
9208M(特急 成田エクスプレス8号) E259系Ne-012編成

河口湖行きの成田エクスプレス

特急を1本挟んで・・・

イメージ 3
9077M(特急 あずさ77号) 189系M51編成

かいじ186号の折り返しがあずさ77号になるのでこちらもM51編成!恥ずかしながらM51編成のあずさを撮るのはこれが初めて。本当にどんな幕でも似合う編成ですね。

今年は午後の臨時あずさは設定されていないので昼飯食ってそのまま撤収しました。以上です。