れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/14 配9565レ・黒磯工臨など

昨日分です。

昨日は学校が休みだったので昼から色々と。

イメージ 1
工9563レ(高崎操工臨) EF65-1102+チキ2車 吉川 12:57

まず昼発送から。ここ数回はなかなかの積載だった高崎操工臨ですが今回は・・・。まぁそれ以前にマンダーラね、うん。

で、延長戦。

イメージ 2
8685レ EF65-2139+タキ 吉川 13:17

はい、こちらも見事なマンダーラですねー(棒読み

さすがに消化不良ってことで一気に移動しまして・・・

イメージ 3
配9565レ EF64-1031+211系A22+A29編成 国立~西国分寺 14:26

211系のOM入場配給、いわゆる逆長野配給を回収。まだ長野にこの色の211系残ってたんですね・・・。107系廃車回送を牽引した機関車がそのまま牽引するというのはなかなか皮肉なものです。

イメージ 4後打ち。数年間放置されていたこともあり全体的に帯の退色が目立ちます。

で、ちょっと遅めの昼飯とかその他もろもろで時間を潰して夕方~夜の部へ。

イメージ 5
単9495レ EF65-1103 南千住 16:57

夕方の部はPFの単回からスタート。なかなか雨がエグかったです。

イメージ 6
76レ EF65-2083+コキ 北千住 17:19

そんでもって76レ。通過直前までものすごい雨だったんですが切り位置直前でピタリと雨が止んでただの真っ暗な写真になりましたとさ。

イメージ 7
77レ EF65-2093+コキ 北松戸 18:28

77レは青プレ&フルコックの2093号機。ちゃっかりマトの209系も出演。

で、夜発送。

イメージ 8
工9865レ(黒磯工臨) EF65-1103+ロンチキC13車 金町 18:55

夜発送は久々の黒磯転回。それにしても7月なのに暗い暗い・・・。

追っかけて南流山へ。馬橋支線の信号が開いていなかったので嫌な予感はしていましたが・・・

イメージ 9
4096レ EF210-1+コキ 南流山 19:25

まさかロンチキでこのパターンに遭遇するとは思いもしませんでした((( ってかいつの間にか岡桃の担当になっていたんですね。

イメージ 12
工9865レ(黒磯工臨) EF65-1103+ロンチキC13車 南流山 20:08

ってことで馬橋47分停コースでの登場。これ以上47分停コースが増えないことを願います・・・。

イメージ 10
荷票。60Kレールが6本。

せっかくなのでレイクに先回りして3発目、といきたかったのですが対向が遅れていたので撃沈。

イメージ 11
5971レ EF65-2096+コキ 越谷レイクタウン 20:39

余興で5971レを流して〆。回送コキのないスッキリした編成でした。

以上です。