れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2016年12月のレール輸送から

まだ4日くらいありますが年末はバタバタしそうなのでさっさと12月のレール輸送を振り返っちゃいたいと思います。


12月1日 小田原工臨
イメージ 1
工9865レ EF65-1105+ロンチキB10車 @南流山

12月のスタートは今年最後の東海道ロング。例年東海道方面は12月下旬までやっていましたが今年はこれで終了となりました。


12月5日 大原工臨
イメージ 2
工7282レ DE10-1571+ロンチキB10車 @新小岩

今月は千葉方面が2本ありましてそのうちの1本がこの大原ロング。割とレアキャラな気がします。


12月6日 黒磯工臨
イメージ 3
工9865レ EF65-1102+ロンチキA13車 @南流山

6日は黒磯ロング。今年もたくさんハイビに苦しめられたなぁ・・・。


12月9日 高崎工臨・高崎工臨返空
イメージ 4

イメージ 5
工9779レ EF65-1103+ロンチキA13車 @本庄~神保原

8日から9日にかけて運転された高崎ロングが2016年最終発送となりました。初のロンチキ現場、かなり刺激的な経験になりました。

イメージ 6
そして返空で〆。


12月18日 8090-8087レ
イメージ 7
8090レ EF210-166+チキ9車 @根府川~早川

イメージ 8
8087レ EF210-173+チキ9車 @東浦和

これで終わりかと思いきや今年最後の越中島行き150Mレール輸送がありました。越中島向けは12回、とりあえず全部行けたので満足です←


ということで今月は工臨5本、臨貨1本でした。来年もこのシリーズは続けていく予定なのでよろしくお願いします。