れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/27 新津工臨・配9759レなど

今日は話題の配給を中心に。とりあえず昼発送から。

イメージ 1
工9563レ(新津工臨) EF65-1102+ロンチキA10車 東浦和 13:11

昼発送の新津ロンチキ。時間の都合で東浦和駅先で。写真からもわかる通り今回は10車での運転となりました。

んでもってヒガジュウへ。

イメージ 2
配9128レ EF81-140+E231系U51編成 赤羽~田端操 13:47

ヤマU51編成のKY出場配給を回収。そこそこの頻度で運転されている配給ですがなかなか撮る機会に恵まれなかったのでこれが初撮影。被写体的にはなかなか面白い組み合わせだなーと。

このあとは本題の配給を。別の場所でやろうかなーとも思ったのですが移動するのも面倒なので環七下で。

イメージ 3
配9146レ EF81-95+マニ50-2186+701系F2-105編成 赤羽~田端操 16:18

701系仙台車の秋田貸し出しに伴う配給、らしいです。ゆうマニがこういう形で使用されている配給を撮るのは初めてでしょうか・・・。この編成に既視感を覚えた方もいるんじゃないでしょうか。3年前に施行されたこの編成の転属配給と全く同じ組成ですね((( まぁ3年前は秋田→仙台、今回は仙台→秋田だったわけですが。

せっかくだしケツ撃ちもしたいなーってことで吹上へ。

イメージ 4
9759レ EF81-95+マニ50-2186+701系F2-105編成 吹上(停車中)

カマの方は撮れないだろうなーと思いきや10人くらいしかいなかったので普通に撮れちゃいましたとさ。バルブになるかどうか微妙な時間帯でしたがなんとかなってよかったです。

イメージ 5
んでメインのケツ撃ち。去年の春に仙台行きましたがこの車両を見た記憶がないんですよね・・・。なんでだろ。

以上です。ではでは。