れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

8/4 銚子工臨・小田原工臨など

今日は学校に行く用事があったのでその前後で工臨を。

昼発送は千葉方面だったので総武線へ。

イメージ 1
工9485レ(銚子工臨) DE10-1571+チキ4車 市川 11:51

だいぶ久々の設定となった定尺の銚子工臨。定尺は3年ぶり、チキ4車は4年ぶりの運転だそうです。5200×4のパーフェクト積載でした。

せっかく成田線に入るんだから追っかけたいなーって思いつつ一旦学校へ。そんでもって北府中返空にあわせて武蔵野線へ。晴れてるけど短いし新秋津駅先でいいかーと思い待ってると・・・

イメージ 2
回9432M E233系マト17編成 新秋津 15:19

なんか中線にこんなものが((( 新秋津の中線って10停がちょうど切り位置あたりにあるので発車しない限りは撮れないわけなのですが、普電1本待避するだけなら通過直前に抜けるだろうと思い賭けてみたところ・・・

イメージ 3
工9587レ(北府中工臨返空) EF65-1104+チキ2車 新秋津 15:36

なんとか抜けましたとさ。左下に見えるのが中線の10停。ね、撮れないでしょ(((

この後は一旦引っ込んで夜発送を。

イメージ 4
工9865レ(小田原工臨) EF65-1102+ロンチキA10車 新秋津 21:15

今日は新秋津1発で。ふつーの東海道方面ロンチキです。

以上です。ではでは。