れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

2/1-2 東神奈川工臨

昨日から今日にかけて横浜線現場の東神奈川工臨が運転されるとのことで現場まで足を伸ばしてきました。

イメージ 7
工9486レ(東神奈川工臨) EF65-1102+ロンチキC10車 八王子(停車中)

まず八王子でバルブを。停止位置がだいぶ奥の方だったのでよかったです。

この後は現場へ。今回の現場は菊名~小机間の下り線でした。

イメージ 1
区間的には一応菊名からですが卸しは新横浜駅構内がメイン。とりあえず停泊の新幹線と絡めて1枚。

イメージ 2
構内での卸しはさすがに撮れないので、卸しが撮れたのは終盤の方だけでした。

イメージ 3

イメージ 4
しかも草が結構伸びてたので結局卸しはあんまり撮らずに終了。

イメージ 5
あとは機外停車中に何枚か。今回は1102号機が登板しました。

イメージ 6
とにかく草がすごかったです(

この後は発車を見送って撤収しました。以上です。