れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

5/12 大宮操工臨・木更津常駐交換など

昨日分です。

相変わらずカメラに触れない日々が続いていますが、昨日は休みだったので息抜きにゆるーく鉄してきました。とりあえずいつも通りシソからスタート。

イメージ 1
1093レは2093号機でした。日中は結構暑かったこともあり扉という扉が全部開いてました((

ここまではいつも通りでしたが今日は1093レの横にJR東の運転士さんがいまして・・・

イメージ 2
程なくして木更津常駐機だった1752号機が到着。木更津常駐交換の日でした。

イメージ 3
工7280レ(大宮操工臨) DE10-1751+チチキ14車 新小岩

そして工7280レが到着。昼発送は大宮操工臨でした。チチキ14車という長さもさることながら、チキ5200が1両も混ざらないものすごーく綺麗な編成でした。

イメージ 4
そんなわけで今日もDE10が並びました。このまま1751号機が木更津行きかと思いきや・・・

イメージ 5
そのまま引き上げ。

イメージ 6
単9531レ DE10-1752 新小岩信(停車中)

で、1752号機は新金線へ。今回から木更津常駐交換が高崎発着になっていました。なんともダイナミックな常駐交換になりましたね((

この後は高砂に移動して昼発送のEL区間を。

イメージ 7
工9543レ(大宮操工臨) EF65-1104+チチキ14車 新小岩信~金町 12:27

シソからは1104号機が登板。積載もそこそこだったのでよかったです。

で、昼返空はなかったのですが代わりに・・・

イメージ 19
単9530レ DE10-1604 金町~新小岩

高崎から1604号機がやって来ました。このまま木更津常駐へ。

この後は昼飯。

イメージ 8
いつもは適当にラーメンとか食ったりしてますが昨日はカフェ「プラたく」へ。高砂にあることはなんとなく把握してたんですが調べてみたら高砂橋からめちゃくちゃ近かったので行ってみましたw

イメージ 9
噂には聞いていましたがものすごいレイアウトです・・・。

そんでもって〆に田端へ。

イメージ 10
今日の仕業線は97号機と・・・

イメージ 12
DE10-1654とPFが2機。

イメージ 11
仕業庫には95号機。

イメージ 13
検修庫には98号機。

イメージ 14
あとは敷地内をウロウロしていた猫を金網越しに撮ってみたり。目つきコワイ・・・。

イメージ 15
そんなこんなしていたら昼発送を牽いた1104号機が戻ってきていました。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18
最後に単9495の出区を撮って撤収。高崎ロング行きたかったなぁ・・・。

いい息抜きになりましたw 以上です。