れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

9/8 田端操・金町工臨など

今日は久々に新金線エリアへ。

イメージ 1
工7280レ(田端操・金町工臨) DE10-1751+チチキ9車 新小岩

とりあえず7280で敵情視察。前7車が田端操行き、後ろ2両が金町行き。オール2段ですが見栄えは微妙・・・。エカは1751号機でした。

イメージ 2
機留線には今朝大原ロングを牽いて戻ってきた1752号機が。このあと木更津に戻ったみたいです。

イメージ 3
単9491レ DE10-1704 金町~新小岩

高砂に移動して単回を。今回は1704号機が登板。田端操工臨では初撮影かな・・・?

イメージ 4
工9462レ(田端操・金町工臨) DE10-1704+チチキ9車 新小岩信~金町

折り返しの工9462。ここの雑草の生命力は凄まじいですね・・・。

イメージ 5
乗換ついでに金町で1枚。

イメージ 8
75レ EF65-2050+コキ 松戸~金町

いつもならリリオに直行するところですが、75レに2050号機が入っていたので松戸陸橋へ。しばらく撮らないうちにすっかり汚れましたね。

イメージ 6
試9***M 185系OM03編成 松戸~金町

普電を1本挟んで新金線乗務員訓練の185系。止めたところで見えるはずもないので列番は全力でぶった切りました。

イメージ 7
工9462レ(田端操工臨) DE10-1704+チチキ7車 金町~亀有

〆にリリオで工臨2発目。金町行きのチキが切り離されて7車に。リリオの側面が当たり始めてきたら秋はすぐそこということになります(てきとう

以上です。