れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

3/19-20 小山工臨など

一昨日から昨日にかけての分です。

 

まず一昨日の夜。

 

f:id:om08amagi:20200604010348j:plain

工9691 小山工臨 EF64 37+ホキ7車 高崎

 

両毛線向けのバラスト輸送が運転されたので高崎へ。牽引機は原色に復刻されたEF64 37。綺麗なうちに1枚撮っておきたかったのでちょうどよかったです。

 

f:id:om08amagi:20200604010459j:plain

2月21日に秋田総合車両センターから出場した37号機。ぶどう色2号から原色に塗装変更され、Hゴムもグレーに交換されました。39号機の廃車から3年半、久々に青いロクヨンゼロが復活です。

 

f:id:om08amagi:20200604010525j:plain

連結面のテールライトが片側だけ点いているのは相変わらず。これなんか意味あるんでしょうかね…?

 

日付が変わって20日

 

f:id:om08amagi:20200604010559j:plain

配9737 EF81 140+205系M16編成 沼田~後閑

 

M16編成の譲渡配給が運転されました。この手の配給は金曜が通例でしたが、今回は水曜に施行されました。牽引機も初回以来のEF81登板。EF64まだ撮れていないんだよなあ…。

 

f:id:om08amagi:20200604010653j:plain

配9736 EF81 141+E231系B26編成 津久田~敷島

 

昨日は配給がもう1本ありました。B26編成の秋田出場、6ドア引っこ抜いて三鷹に残留する編成ですね。それなりの頻度で走っている三鷹車の配給ですが、なんだかんだで初撮影になりました。

 

f:id:om08amagi:20200604010825j:plain

回9775M  E257系M-116編成 沼田~後閑

 

〆にE257系の新潟疎開を。先日まで新潟に疎開していたM-109編成とは逆向きでの回送になりました。晴れればバリ順以下略。なんか中央線でもこういう撮影地ありそうですね。

 

以上です。