れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/31 山手線・湘南ライナーなど

一昨日の分になります。
 
一昨日は都内でゆるーく撮り鉄。まずは上野へ。
 
f:id:om08amagi:20200503225154j:plain

いつの間にかめちゃくちゃ数が減っていた山手線のE231系。そろそろ撮っとかないとなーってことでアメ横と絡めて1枚。

 

f:id:om08amagi:20200503225246j:plain

試9372G  E235系トウ02編成 御徒町~上野

 

しばらく撮っていると、なんか走る線路を間違えてる山手線が登場。毎年恒例の京浜東北線経由の乗務員訓練。前日はE231系だったそうで。

 

f:id:om08amagi:20200503225454j:plain

高さを変えてE231系をもう1枚。この日は内回り外回り各3本ずつくらい走っていました。

 

この後はアキバ行ったり浜松町行ったりして、次は新橋へ。

 

f:id:om08amagi:20200503225537j:plain

ガラスに写った山手線…。

 

f:id:om08amagi:20200503225617j:plain

踊り子114号も。

 

続いて世界貿易センタービルの展望台へ。

 

f:id:om08amagi:20200503225651j:plain

湘南ライナー5号の送り込み回送…、ですけど185系ってわからんですねこれじゃ。本運転はライトが強すぎてもっと何が何だかわからず没。

 

f:id:om08amagi:20200503225824j:plain

ガラス越しではありますが、こんな感じで夜景撮影も楽しめます。

 

f:id:om08amagi:20200503225721j:plain最後は湘南ライナーを何本か撮って終了。暑かったなあ…。

 

以上です。