れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/20-21 国分寺工臨など

昨日から今日にかけての分です。

 

昨日は久々に深夜の八王子へ。

 

f:id:om08amagi:20200121195305j:plain

昼のうちに田端からやって来たPFが待機中。やたらと奥の方に停まっていました。

 

f:id:om08amagi:20200121195503j:plain

そして下2に留置されていたチキと連結し…、

 

f:id:om08amagi:20200121195532j:plain

工9964 国分寺工臨  EF65 1105+チキ2車 八王子

 

組成完了。ということで、今年最初の国分寺工臨です。去年の11月に出場した1105号機が登板しました。出場から2ヶ月くらい経ちましたが、まだまだ綺麗です。

 

f:id:om08amagi:20200121195600j:plain

後ろから。

 

で、なんか変な時間に上りの貨物が入ってきたんで見に行ってみると…、

 

f:id:om08amagi:20200121195630j:plain

甲種でした(

 

機器更新のために長野に入場していた相鉄の10701F。E231系と共通設計だからJRの工場でも弄れるってことなんでしょうけど、相鉄の車が長野まで行くってのはやっぱり違和感…。

 

f:id:om08amagi:20200121195704j:plain

相模貨物から先は5両・5両に分割して輸送されるので、5号車と6号車の間は自連でつながっていました。

 

f:id:om08amagi:20200121195738j:plain

9468  EH200 23+10000系10701F 八王子

 

せっかくなので後ろから1枚。翌朝までここに留置なので、牽引機は早々にパンタを下ろしていました。

 

で、これ撮ってたら上り最終の時間になっちゃったので…、

 

f:id:om08amagi:20200121195818j:plain

工9964 国分寺工臨  EF65 1105+チキ2車 国分寺

 

国分寺工臨をもう1発。

 

f:id:om08amagi:20200121195854j:plain

切り離しが終わったところで下り最終が入ってきてタイムアップ。

 

以上です 。