れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

1/24 大宮操工臨・都電など

昨日分です。

 

昨日は久々に新金線へ。1年ぶりくらいでしょうか…。

 

f:id:om08amagi:20200125005504j:plain

工9543 大宮操工臨  EF65 1105+チキ8車 新小岩信~金町

 

ということで、昼発送の大宮操工臨です。またまた検明けの1105号機でした。なんかスッキリしてるなと思ったら、1年来ない間に顔の横に生えていた木が伐採されたようで、後ろの駐車場が丸見えになっていました(

 

で、田端へ。

 

f:id:om08amagi:20200125005824j:plain

単9744  EF64 37 田端操

 

高崎からの単回を。言うまでもなく、今日のカシオペアのための送り込みになります。37号機の登板は4回目でしょうか。

 

この後は都電沿線へ。お目当ては1月18日から始まった「BanG Dream! 3rd Season」×都営交通「東京さくらトラム都電荒川線)沿線キャンペーン」。バンドリも3期ですって、すごいですね…。まあそれはさておき、昨年秋に行われた劇場版「BanG Dream! FILM LIVE」×都営交通「東京さくらトラム都電荒川線)沿線キャンペーン」に続く、都電とバンドリのコラボ企画第2弾です。前回は8501号車に各バンドのリーダーが描かれたヘッドマークが掲出されましたが、今回はPoppin'Partyのメンバー5人が描かれたヘッドマークということで、待ってましたと言わんばかりに早速行ってきました。

 

f:id:om08amagi:20200125010018j:plain

 まずは挨拶代わりに面縦。満を持して有咲が登場です。ありがとう東京都交通局様…。

 

f:id:om08amagi:20200125011228j:plain

こちら側のヘッドマークは3人、

 

f:id:om08amagi:20200125011300j:plain

ということで反対側にもう2人が描かれたヘッドマークが掲出されています。

 

f:id:om08amagi:20200125011355j:plain

しかも今回は側面ラッピングまで施されているという気合いの入りっぷり。感動しましたよ、ええ。

 

f:id:om08amagi:20200125011449j:plain

さらにさらに、飛鳥山の停留所には「BanG Dream! 3rd Season」の大型ポスターが展示されています。早稲田の停留所にもあるそうです。あとなんか、2月からポスターが変わるとか。どんだけ気合い入ってんだ今回…。

 

f:id:om08amagi:20200125011657j:plain

 

f:id:om08amagi:20200125011722j:plain

夜は大塚で少しだけ。今回は積極的に通っていきたいところです。

 

で、そんなこんなしていたらちょうどいい時間になったので、バスタ新宿へ。

 

f:id:om08amagi:20200125012421j:plain

お目当てはもちろん三島エクスプレス11号。前回で要領は掴んだつもりだったんですが、なんかいつの間にか乗り場が変わっていました(

 

f:id:om08amagi:20200125012614j:plain

発車は前回と反対側から。一番奥の車線かと思いきや真ん中でした。やっぱり撮りバスは難しいですね…。

 

以上です。