れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

7/31 高崎操工臨

本日分です。

 

今日は1日ゆっくりしているつもりだったのですが、なんかヘンテコな列車が走っていたので久々に高崎線へ。

 

f:id:om08amagi:20200731224231j:plain

工9733 高崎操工臨  EF64 1053+チキ5車 深谷~岡部

 

ちょっと遅れ気味で登場した工9773改め工9733列車。昨日の新津工臨返空新小岩まで牽いたEF64 1053が折り返しで登板しました。64牽引ってのもまあまあ珍しいんですが、この列車の最大のポイントは最後尾…、

 

f:id:om08amagi:20200731224721j:plain

空車のチキ6016が連結されていました。空車連結の工臨と言われると年末年始のチキ疎開を思い浮かべますが、高崎操車場行きの列車に、しかも1両だけ連結ってのはかなり珍しいケースだと思われます。

 

f:id:om08amagi:20200731224951j:plain

チキ6016の行先票はこんな感じ。赤字で空車回送と記されています。チキ6016の動向、そして相方のチキ6052の動向にも注目していきたいところです。

 

以上です。