3日の撮影分です。
この日もレール輸送関係を色々と撮ってきました。まずは平井駅へ。
9295 DE10 1752+チキ6車
DE10 1752がチキを従えてやって来ました。後ろの4車は1日に出ていったチキ7123・7129とチキ6102・6101の戻りですが、前に黒い板2車が連結されて6車で帰ってきました。
黒い板の正体はチキ6099とチキ6421、12月5日の9294列車で越中島貨物駅を発った2車です。全般検査を終えて2ヶ月ぶりの帰還となりました。
で、ここからワープしまして…、
※入換 TMC400A 30+チキ6車 越中島貨物
越中島貨物駅の着後入換も撮影。なんとか間に合いました。
1日と同じく黄色いTMC400Aが入換に従事していました。
推進で積卸作業場へと押し込まれていきます。
これで撤収でもよかったのですが、せっかくなので積卸作業場へ。
…、留置中のキヤの奥に入ってしまいました。この日の午前便で送り込まれたST-8+ST-21+ST-20編成。既に積み込みは終了していました。
さて、チキは見えなさそうなので帰ろうと思ったのですが…、
※入換 キヤE195系ST-8+ST-21+ST-20編成 越中島貨物
…、キヤが動き出しました。
3編成まとめて積卸作業場から積込線へ移動しました。
ということで、チキが見えるようになりました。先ほどの6車をチキ7032・7082が留置されていた線路に押し込んだようです。チキ7032・7082は9295の着後入換の前後でレールの積み込みが行われていました。
チキ6101・6102に続いて全検出場を果たしたチキ6099・6421。
側面には2023 1-17の表記。まだしばらくは活躍が見られそうですね。
さて、チキを撮っている間に先ほど積込線に入ったキヤの入換の続きが行われていました。ST-8編成とST-21+ST-20編成を切り離しまして、ST-8編成を1本隣の線路に移動。
ST-8編成とST-9編成が並びました。手前のST-9編成はこの日の午後便(川崎工臨)で発送され、ST-8編成は翌週9日の午前便(小田原工臨)、ST-21+ST-20編成は8日の午後便(高崎工臨)でそれぞれ発送されました。
チキの入換もキヤの入換も見られて満足したのでこれにて越中島貨物駅からは撤収。ここから中央線で一気にショートカットしまして…、
工9444D 北府中工臨 キヤE195系ST-19編成 西国分寺
この日の午前便で発送された北府中工臨を撮影。50Nレール24本、辛うじて2段積みでした。
午後から動いた割には色々と撮れてなによりでした。以上です。