れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/13 ハエ28・A520編成など

日は友人たちと撮影に。私にしては珍しくほとんど通勤型電車ですw
 
イメージ 1
1319G E231系トウ514編成 代々木 14:00
 
まずは通算5度目の撮影となる赤レンガ色の山手線。今日はちょっと趣向を変えて代々木駅で撮ってみました。なかなか面白い構図ですよね。
 
1419G E231系トウ514編成 五反田 14:50
 
五反田駅に移動して赤レンガ色の山手線の2発目を。これで通算6回目になります。もういいかなーとか思ってたり(((
 
2235M 特急成田エクスプレス35号 五反田 14:52
 
湘南新宿ラインの線路を行く成田エクスプレス6両程度の車両なら綺麗なカーブ構図で収めることができますが、いかんせん被りが怖いですねw
 
1304F 205系ハエ28編成 恵比寿 14:59
 
なぜか埼京線にしぶとく残り続ける205系ハエ28編成。今日も豪快なモーター音を唸らせながら週1回の運用を全うしているようでした。撮り尽くした感はありますが、もう少し頑張ってほしいものですね。
 
1519C 209C503編成 平井 15:53
 
その後は平井駅へ。ちょっと総武線を撮ろうと思って来たのですが、素晴らしい光線状態でした。夕日に照らされる209系、かっこいいですね。
 
1517B E231A520編成 平井 16:03
 
ついに撮ることができました。中央・総武緩行線の異端児、E231A520編成です。山手線からの転属以来、注目を浴び続けているこの編成。私は今日が初めての撮影となりました。ものすごい違和感ですねw
 
76 EF65-2121+コキ 北千住 17:19
 
最後は北千住で本業の貨物を流してきました。なんだかんだで年越しまで持ちそうな青プレ原色の2121号機。久々の撮影となりましたがどうしようもないくらい酷い仕上がりですね・・・。少しずつ流しの技術を取り戻していきたいところです。