れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/16 回9571レなど

今日(と言ってももう昨日ですね)は今週末に運転されるリバイバル富士の試運転の送り込みを撮ってきました。ちょっと気になる情報があったのでまずは尾久へ。
 
イメージ 1
もはや恒例行事となりつつある目隠し編成。なんと今回は185A6編成が使用されました。これは撮るしかないでしょう()ということで撮ってきました。
 
夜の尾久に佇むストライプ、かっこいいですね。ちなみに、この隣の線路に24系が停まってます(((
 
そして主役の登場です。本運転の牽引を務めるEF65-501です。
 
かっこいいですねー・・・。ちなみに編成後部には田端のエースEF65-1115が連結されています。
 
そして赤羽駅へ移動します。時間的に被ることはないと思っていたのですが、なんと湘南新宿ラインが抑止を喰らったため完全にブロックされる形に。面縦で妥協しようかと思った矢先に湘南新宿ラインが発車したので5番線側でやることに。
 

9571EF65-501+246B+EF65-1115 赤羽21:53

 
ハイビーム&高速通過だったので、私の腕だとこれが限界です((( まあとりあえず釜は止まったのでよかったです。それにしても、見事な白帯統一編成ですね。本番が楽しみです。
 
この後、湘南新宿ラインの人身事故に巻き込まれて帰宅が大幅に遅れましたとさ