れーるノート

首都圏のレール輸送といずっぱこ

12/19 リバイバル富士など

昨日分になります。
 
まずは鎌倉踏切で朝のライナーを。
 
イメージ 1
3722M 185C3+A7編成
 
湘南ライナー2号は湘南ブロックとストライプの混結。
 
3724M 185A3編成
 
湘南ライナー4号は湘南ブロックのA3編成。だんだんこっちの塗装の方が貴重になりつつありますね。
 
1097 EF66-30+コキ
 
ゼロロクの中で唯一未撮影だった30号機。ようやく撮れましたね(狙ってたわけじゃないんですけどね)
 
3726M 215NL-1編成
 
だんだん光線が良くなってきました。
 
2053 EF210-136+コキ
 
おなじみトヨタロングパスエクスプレス、通称トヨロンです。一色に統一された大型コンテナが魅力的ですね。
 
3456M 251RE-*編成
 
おはようライナー新宿26号。ライナー券251系に乗れるとはお得ですね。ぜひ乗ってみたいものです。
 
3732M 185A5編成
 
湘南ライナー12号は最近ストライプに復刻されたばかりのA5編成。並走してきた普電の影が(((
 
その後は新橋でリバイバル富士を。
 

9003寝台特急富士 EF65-501+246B 新橋 14:05

 
もう「かっこいい」の一言に尽きますね。
 
幕もしっかり掲出されていました。このカットが撮りたかったというのもあって新橋を選んだわけですが、もう1つ理由がありまして・・・
 
**** EF65-1115
 
ほとんどの人が帰ってしまった直後に通過したEF65-1115の単回。富士の送り込みを牽いてきた釜ですね。田端のエース機を面縦できる機会なんてなかなかないですからね。
 

9422EF65-501+246B 新秋津 19:59

 
これでおしまいでもよかったのですが、なんか消化不良な感じだったので返却回送までやってきました。と言っても遠出する気にはならなかったので新秋津で流して撤収しました。